*All archives* |  *Admin*

<<01  2017/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
New Entry
ポーズの意味
1264322653-2010012417230000.jpg
散歩から帰ってくると必ず、三和土から上がり口に伸びて、顎をのせたこのポーズをとります。

疲れたとか、早くご飯~とか訴えているように見えますが…


実は。

お手手を拭かれたくなくて隠しているわけです。

そんなことしたって、歯をムキったって、もうおかあしゃんは怖くないのよふふふ…
無駄な抵抗はやめて、両手を見えるところに出すんだ!
いいものみっけ
1263367801-2010011316260001.jpg
棒うまー。

なめてよし、解体してよし、サイコーですね~


という至福の顔…
嗚呼 川の流れのように
雨の日風の日まったく気にしない、全天候型柴犬のめいです。

今日も元気にお散歩に行ってきました。
今日のような雨の日だと例によって例のごとく、道の端っこを流れる雨水に夢中で、散歩に余計に時間がかかります。

1263278344-2010011215020000.jpg


そんなに大降りではなかったのでチョロチョロ程度の流れだったのですが、ある坂道にさしかかったところ、上の工事現場から水を流しているようで、まとまった水がどばーと流れてきて、めいは大喜び!
せっかく坂の中頃まで昇ったというのに水を追いかけて追いかけて・・・一番下まで戻ってしまいました。

仕方ないので、また引っ張り上げてもうちょっと、というところでまた大量の水→めい喜んで追いかける→やり直しというリピートを2~3回繰り返したでしょうか。
「めい、おかあしゃんもう嫌になっちゃったよ。そろそろ・・・」と言ってふと坂の上を見上げたところ・・・

工事のおじさんがニコニコしながらバケツを持ってかまえているではありませんか。
「面白い犬だねぇ」
・・・ああああああ。
わざとやられてましたか。

「この子、水が好きで好きで・・・」
と説明したところ、おじさんは
「よーしそれじゃもっといっぱい水出してやるぞー」


というわけで、持ち出したのはホース。

「わぁぁぁぁ、おみずだぁぁぁ」

と、めいの輝く顔。

水本体に突撃かましそうになるのは阻止しましたが、しばらくおじさんに水をかけてもらって大喜びでびしょ濡れになって遊んでいたのでした・・・

・・・・・・・・色んな意味で微妙。

まぁ、めいが喜んでくれたのならそれで・・・ でもない。
二歳になりました
1262818267-2010010707450000.jpg
1262818265-2010010707470000.jpg
今日はめいの誕生日です。
ハッピーバースデー!

…カメラ嫌わないで…
元気にお散歩
1262676370-2010010516170000.jpg
1262676369-2010010516180000.jpg
小学生大勢に囲まれていじり倒され、少々ドキドキ気味をおやつでリセット。


プロフィール

Author:くまぷー
西湘方面でのんびり暮らすくまのブログです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


